2021年2月25日
アンケート機能 (新機能)
■アンケートをデジタル化して送信することが出来ます。
作成したアンケートごとに回答状況が自動で集計され、結果を学校側で確認できます。
※想定利用例:いじめの実態調査、学校評価、懇談・面談等の日程調整、アレルギーの確認等
2021年2月25日
同意書機能 (新機能)
■これまで書面・押印で行っていた手続きを、押印の省略・デジタル化へ移行できます。
提出状況等は自動で集計され、学校側で状況を確認できます。
※想定利用例:PTA総会の決議、プール授業への参加承諾、児童生徒の肖像権に関する承諾等
2021年1月7日
「遅刻欠席届け出機能」バージョンUP
■遅刻・欠席以外に、その他の届け出内容(項目)を設けられるようになります。
2020年8月1日
1.団体のメールアドレス(差出人)に団体名を表示することとなりました。
2.会員修正画面に「登録日時」と「宛先不明時の日時」を表示します。
配布物・写真送信機能(6月末)
連絡メールで配布物や写真を送ることができます。 保護者に確実に送ることができ、あとから確認もできます。
遅刻・欠席届け出機能リリース 〔2020/05/27〕
パソコンで欠席・遅刻の連絡を確認でき、電話対応の負担が解消します。
受付時間を自由に設定でき、連絡が短時間に集中するのを防ぎます。
バージョンアップの詳細はこちらから
登下校管理システム(ラインチェッカー) Beacon(ビーコン)タイプ〔2020/03/02〕
登下校管理システム(ラインチェッカー) Beacon(ビーコン)タイプを販売開始。
「いまどこBeacon」の取り扱いを開始しました〔2017/10/12〕
ビーコンを活用した点呼・確認・探索システム「いまどこBeacon」を開発しました。
「いまどこBeacon」の詳細はこちらから
バージョンアップについてのお知らせ〔2017/10/02〕
順番待ち予約システム「ピッタイム」に機能を付加します。
バージョンアップの詳細はこちらから
バージョンアップについてのお知らせ〔2016/09/01〕
学校用連絡網システム「ラインネット」をご利用の学校様は、「i@signal アイシグナル」を無料でご利用いただけます。
バージョンアップの詳細はこちらから
バージョンアップについてのお知らせ〔2016/08/19〕
徘徊者応援システム の取り扱いを開始しました。
バージョンアップの詳細はこちらから
バージョンアップについてのお知らせ〔2015/05/19〕
回答確認画面(未確認者一覧、出欠確認、聴取り調査)に表示される人数に保護者(回答者)の数も表示されます。
バージョンアップの詳細はこちらから
ちょっとお役立ち!〔2014/08/01〕
ちょっとお役立ち!回答状況を保存できることご存じですか?
詳細はこちらからご確認ください
バージョンアップについてのお知らせ〔2014/02/24〕
■リリース日:2014年2月24日(月)
※CSVダウンロード機能のみ3月1日(土)から利用開始となります。
■内容:
1.「年度替わり」の管理者画面で宛先不明者に★マークを表示します。
2. 学校の管理者が「大分類:全体、小分類:全体」へ入るパスワードの変更ができるようになります。
3.「出欠をとる」「確認あり」「聴取り調査」の回答結果をCSVダウンロードできるようになります。
4.タイトル・本文の表示画面を大きくします。(パソコン画面のみ)
●タイトル全角20文字 / 本文全角250文字程度 を表示します。
入力文字数の変更はございません。(タイトル全角20文字 本文全角1,000文字)
詳細はこちらからご確認ください
バージョンアップについてのお知らせ〔2013/12/24〕
年度替わり処理機能をバージョンアップしました。
年度替わり処理機能(出席番号あり)
年度替わり処理機能(出席番号なし)
機能追加についてのお知らせ〔2013/08/20〕
ラインネット入力文字の規制について〔2013/06/26〕
セキュリティに関して〔2012/10/06〕
セキュリティに関してについて下記を追加しました。
◆間違った情報にご注意ください
◆正しい情報・知識に基づいた対策を
◆スマートフォンの普及によって、漏えいのリスクが増加
せキュリティに関しての詳細はこちらから
ラインネットバージョンアップ〔2012/09/25〕
2012/9/25より管理画面の一部についてリニューアル(バージョンUP)いたします。
※ 作業は2012/9/25(火)20時から21時の間で行います。
作業中はシステムをご利用頂けません。
〔変更箇所〕
管理者ログイン画面から送信用の簡易マニュアルがダウンロードできるようになります。
※パソコンでの表示のみ
バージョンアップの詳細はこちらから
ラインネットバージョンアップ〔2012/09/03〕
2012/9/3より管理画面の一部についてリニューアル(バージョンUP)いたします。
※リリース作業によるシステムの停止はございません。
バージョンアップの詳細はこちらから
ラインネットバージョンアップ〔2012/08/08〕
2012/8/8(水)9:30~11:30より管理画面の一部についてリニューアル(バージョンUP)ならびに機能を追加いたします。
※リリース作業によるシステムの停止はございません。
バージョンアップの詳細はこちらから
ラインネットバージョンアップ〔2012/05/28〕
2012/5/28(月)より管理者画面の会員登録一覧表示(パソコン画面のみ)が変更します。
※バージョンアップ作業によるシステムの停止はございません。
バージョンアップの詳細はこちらから
ラインネットご提案資料最新版を掲載しました〔2012/03/21〕
※バージョンアップ作業によるシステムの停止はございません。
ラインネットご提案資料最新版はこちらから
ラインネットバージョンアップ〔2012/03/21〕
※バージョンアップ作業によるシステムの停止はございません。
バージョンアップの詳細はこちらから
ラインネット「よくある質問」を更新しました〔2012/03/05〕
「ラインネット」の導入をご検討いただくときに、先生やPTA会長様からよくあるご質問等を追加しました。
病院向け連絡・安否確認システム ラインネット ホスピタルエディション販売開始〔2012/01/20〕
■システム概要
「病院向け連絡・安否確認システム」は、シフト勤務などでスタッフへの連絡に
時間がかかってしまう病院様に最適なシステムです。
連絡網としてだけでなく、緊急時には緊急招集やスタッフの安否確認としても利用できます。
毎月の利用料は安心の定額制。何件送信しても利用料は変わりません。
ラインネットバージョンアップ〔2011/12/06〕
2011年12月5日(月) 20:00~
※作業によるシステムの停止はございません。
「未確認者一覧」「出欠確認」「聴取り調査」の確認画面より再送することができます。
※特に聴取り調査機能を利用した場合に返答のない方のみに再送したいとのお声があり、再送機能をつけさせていただくこととなりました。
バージョンアップの詳細はこちらから
ちゅーピー子ども新聞に掲載させていただきました。〔2011/11/06〕
「ラインネット」FAX専用用紙を変更しました。〔2011/10/07〕
「ラインネット」活用事例集を掲載しました。〔2011/7/29〕
2011年7月30日から出欠確認一覧表・聴取り調査一覧表の表示が変更
出欠確認一覧表の表示変更
聴取り調査一覧表の表示変更
2011年7月7日~日本経済新聞に「学校向け携帯メール連絡網 ラインネット」が掲載されました。
2011年7月1日~ラインネットに新機能 “聴取り調査” が追加されました。
インフルエンザ等で学級閉鎖及び休校時に現在の“出欠機能”を代用してご利用いただいている学校様もございましたが、保護者様のご理解を得ることや事前に出欠機能を代用する事の徹底に苦慮されていたことと存じます。
定型文に最大5項目まで本文と選択肢は自動的にセットすることもできますので緊急時には時間を短縮して送信することが可能です。
また項目を自由に変更できることで保護者様へのアンケート調査にも役立つのでないかと考えております。
例)対象保護者様に
Q.児童の健康状態についてお尋ねします。
A. ○良好○体調不良○発熱あり○インフルエンザ○その他
例)修学旅行対象保護者様に
Q.修学旅行の場所はどこがいいですか?
A. ○九州○四国○大阪○東京○その他
講演会等で体育館に用意するイスの数をある程度、把握する為に事前に保護者様へプリントで確認をされている学校様もあるとお聞きしておりますので “出欠機能” “聴取り調査” を是非、便利にご活用いただけましたら幸いでございます。
お困りになられたことはございませんか?
○インフルエンザによる学級閉鎖/学校閉鎖(児童の健康状態の確認)
○台風による休校(危機管理の通達)